2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DM

来ましたよ来ましたよぉ~^^

噂の「募金詐欺」ダイレクトメール!
投函されているのを発見した時、「怒り」と「気味悪さ」で鳥肌が立ったぜ!

それは、どういうわけかアメリカから送られて来た。送り主は「uni○ef」となっている。

募金詐欺00

中には、「案内状」や「振込用紙」、勝手に住所と名前が印刷された国連マーク入りの「シール」まで入っていた。ほんと気味悪い。

しかし、どーやって個人情報を入手したのかね。
案内状によれば、「電話帳や各種の地図に記載されている情報」から取得した事になっているが、やみげんは、電話帳には番号を載せていない。
それに、住所が微妙に違っていたぞ!あの住所を使ったのはごく一部だから、ある程度絞り込める。世間的に“ちゃんとした”トコロなので、そこからの流出だとしたら、これはこれで問題だ。

募金詐欺01

どうあれ、名簿屋からリストを購入したんだろよ。社会問題化している名簿屋から入手した個人情報を元に勝手にDMを送りつけ、募金を催促するのはどうなのよ?
週明けに、しかるべきところに問い合わせてみよう。

あと、「振込み先」は、送り主とは別な名義になっていたなぁ…「財団法人日本ユ偽フ協会」!なんで黒柳さんのところじゃないんだ?これじゃ振り込め詐欺と変わらない。
もちろん、同封された書類の何処を見ても“ピンはね”の件は書かれていない。

しかし、やみげんのような、どちらかと言うと、目立たぬようにヒッソリと暮らしている人間にまで募金を催促してくるとは、「正体がバレて募金額が激減」は、案外本当なのかもしれん。

これはしばらく楽しませてくれそうだ…さて、どうしてくれよーか^^
[ 2010/07/03 22:41 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/790-c899b449