2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くれくれ。

小学生専門の児童ポルノサイトを開設したとして、神奈川県警少年捜査課は7日、島根県大田市の会社員(27)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)などの容疑で逮捕したらしい。

このサイトに画像を投稿したとして、大阪市生野区職員(31)を同日、同じ容疑で逮捕したそうだ。同課は画像を投稿したとして、すでに3人を逮捕しており、さらに約20人に対して強制捜査に乗り出す方針という。

捜査関係者によると、島根の会社員は1月30日頃、インターネット上に小学生専門の掲示板を開設し、3月10日までに10歳前後の女児の裸の画像2枚を掲載し、不特定多数に見せた疑いとか。生野区職員は3月10~12日に女児の裸の画像1枚を掲載した疑いらしい。

会社員は掲示板に「ダウンロードするだけの(画像の)くれくれはだめですよ。たくさん添付してお友達になりましょう」などと書き込み、投稿者を募っていたそうだ。調べに対し、「画像が欲しかった。投稿して自慢したかった」と供述しているらしい。

また、生野区職員の携帯電話からは約1000枚の児童ポルノ画像が見つかっているという。

小学生専門の児童ポルノサイトは少なく、閉鎖までの1か月余りに約66万件のアクセスがあり、投稿画像は数万枚に上るという。

「くれくれはだめですよ。」…笑った^^
投稿した人たちは今頃ガクブルだろう。御愁傷様です;

ところで、生野区職員のように携帯にエロ画像を保存して持ち歩く、ってのは、どの程度一般化してるのかね?携帯を通話とメール以外では使わないやみげんとしては、「1000枚も!」ちょっと意外な気がしている。
それほど、携帯がエロツールとして利用されているのなら、一商売してもいいね^^

さて先週、臨時国会も閉幕し、問題の児ポ法も棚上げで、ひとまず暮れは穏やかに過ごせそうだ。
おそらく来年早々は、普天間の基地問題や予算編成、首相の脱税追及などでまともに国会が動くとも思えんので、心穏やかでない日々がやってくるのは、やはり4月以降ということになるのだろう。

このところの、当局の「児ポ法はウチのもの」アピールはスゴイが、来年はさらに声が大きくなるんだろうなぁ。二次規制の防衛線である三次の単純所持規制は、来年は突破されるかもしらんね~押し返せるのかぁ?俺ら。

二次にしろ三次にしろ、被害児童そっちのけの“規制のための規制”だからさ。ホント、憂鬱になるわ!

ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」 sp03
画像は、ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」より。来年も、再来年も出せるのかな?《赤貝と象さんの鼻シリーズ》^^
[ 2009/12/08 06:19 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/583-3d8a3edf