2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残猛暑

西日本は6日も厳しい暑さが続き、大阪市で午前10時半すぎに35.1度を記録したらしい。大阪管区気象台によると、同市の猛暑日(最高気温35度以上)はこの夏29日目とか。1994年夏の28日を上回り、記録が残る61年以降では最多となったという。

午後1時までの各地の最高気温は、京都府京田辺市で37.2度、同府舞鶴市で37.0度、香川県三豊市で36.9度、兵庫県豊岡市で36.6度など。気象庁によると、この暑さは7日も続き、大阪市では日中の最高気温が35度に達する見込みtoka。同庁は熱中症などへの注意を呼びかけているという。

あ゛~つ゛~い゛~

扇風機だけじゃ、ほとんどお湯だね;電気代に怯えながらエアコン頼みです;;;
先月も請求された電気代を見てビックリ!
秋刀魚も不漁の様子だし、野菜も値段が下がらんし、どんどん喰うものが限られてくるなぁ…クラクラしてきた。「猛暑は景気にいい影響」とか言うけどアレはウチに限ってはウソだね。財布を直撃だ。

新学期もはじまったけど、エアコン完備している教室なんざぁ少ないだろうから、これじゃ勉強どころじゃないわね。
どうか熱中症に気をつけて学業に励んでください。

女教師競艶「四季」・夏
画像は、女教師競艶「四季」より。まだ夏真っ盛り!
[ 2010/09/06 22:20 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/854-85d286c6