2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

破滅

長崎市教委は22日、市立中学校校長(51)の個人パソコンから、在校生全員と過去3年間の卒業生計約200人分の個人情報を含むデータがインターネット上に流出した、と発表したらしい。

市教委によると、流出したのは生徒の氏名や住所、電話番号などを記載した名簿など61のファイル。校長がネットからダウンロードしたわいせつ画像も含まれていたという。

市教委に同日、「2ちゃんねるで話題になっている」と電話があり発覚したとか。市教委は校長が21日、自宅のノートパソコンにファイル交換ソフト「Share」でセキュリティーソフトをインストールした際、ウイルスに感染した可能性があるとみているらしい。

市教委はデータの校外持ち出しを禁止しているそうだ。しかし、校長は約3年前からデータを自宅パソコンに写して作業しており、「Share」で猥褻画像などを入手していた。大変申し訳ない」と話しているという。

あ~実名報道されちゃったね…ここでは実名は出さんけど。破滅一直線だろうなぁ;
セキュリティーソフトを違法ダウンロードして感染&データ流出って、万引き犯が、まず万引き用の紙袋を万引きして捕まったようなもんか?アホ過ぎる。セキュリティーソフトなんざぁ、フリーでもいいのがあるだろ?

そして、県教委の発表では伏せられているようだが、入手した猥褻画像ってのがロリ画像だったらしいんだな。
流出したとされるファイル名をやみげんも見たが、かなり恥ずかしいタイトルが並んでた;
個人情報の流出よりも、むしろこっちのほうが大問題だぜ!毎日毎日、“そういう”目で生徒たちを見ていたのね^^親御さんたちの心境はいかばかりか。

今年に入ってから、トンデモネタはなるべく控えるようにしていたのだが、このセンセイはトンデモ上半期の上位に入ってくるだろう。

リサ校長メスブタ
画像は、リサ校長の場合「追跡」より。こちらリサ校長の猥褻画像^^
[ 2010/03/23 02:09 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/691-3c3fc732