2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WBC

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝、日本―韓国が23日、当地のドジャースタジアムで行われ、日本は延長10回の末に5―3で下し、連覇を達成したらしい。

日本は3回、1死1、3塁から小笠原(巨人)の右前打で1点を先制。5回に韓国・秋信守のソロ本塁打で同点に追い付かれたが、7回、無死1、3塁から中島(西武)の左前適時打で勝ち越し、8回に岩村(レイズ)の左犠飛で加点したという。

しかし、8回、好投の先発岩隈(楽天)が韓国の代打李大浩の犠飛で1点差とされると、9回にはダルビッシュ(日本ハム)が2死1、2塁から李机浩に同点適時打を許し延長戦に突入したとか。

10回、日本は2死2、3塁の好機にイチロー(マリナーズ)がこの日4安打目となる中前適時打を放ち、2者が生還。9回に続いてマウンドに上がったダルビッシュが締めて接戦を制したという。

やった!やった!ありがとうございます!

延長戦でイチロー選手がタイムリーを打ったとき、「あぁ…本当にこういう人っているんだなぁ」と思った。本人の才能や努力もあるのだと思うが、あんな劇的な場面が巡ってき、かつ皆の期待に見事に応えるなんて!

「陽の当たる道」がとっても眩しかった;

実は、トンデモネタを用意してあったのだが、今日という日にわざわざトンデモ教師についてあれこれ書くと、己の卑小さを再確認するだけのように思えたので、この記事となった。決して手抜きではない;

野球部
画像は、女教師由紀子「惨」より。気がつけば、高校野球も行われているんだねぇ~こっちは変態新聞主催です。
[ 2009/03/24 22:12 ] 与太話 | TB(2) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/322-abcbd594


wbc 韓国 ベネズエラ

今再びの頂点へ!【祝!!WBC連覇の限定特別価格!!】RAWLINGS WBC ワールドベースボールクラシック 2009 『チャンピオンスコアボール』&『決勝戦対戦国・日本vs韓国ボール』2個セット商品価格:7,350円レビュー平均:0.0 今日のWBC韓国戦の試合終了後、韓国が国旗をマウン
[2009/03/24 22:52] URL 社会人のための役立つニュース速報

秋信守 成績

つはものどもが夢のあと・・・ 秋信守に一発こそ浴びた物の、ニッポン全国民の期待に応え、低めに球を集め、素晴らしい投球をしてくれた。 先発が奉重根と岩隈と発表された時点で、日本有利は揺るぎない物となった。金監督の采配における最大のミスだったと思う。 ...(続...
[2009/03/25 22:49] URL 観光ニュース