2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運試し

静岡県教育委員会は、パチンコ店でスロット台のコインで不正行為を働き、窃盗未遂容疑で逮捕され、不起訴(起訴猶予)処分となった県立高校の男性教諭(43)を16日付で停職1ヶ月の懲戒処分にしたと発表したらしい。

県教委などによると、男性教諭は3月20日午後6時ごろ、袋井市内のパチンコ店で、1枚20円のコインを使用するスロットマシンで1枚5円のコインを不正に使ったとされ、袋井署に窃盗未遂容疑で逮捕されたとか。静岡地検浜松支部は同30日に被害を受けたパチンコ店が処罰を望んでいないことや、反省の様子がうかがえるとの理由で不起訴処分としたという。

甘いね~!停職1ヶ月とか。
不起訴だったにせよ、本人認めとるわけやからな。民間だった場合、やり直しが利いたかどうかは疑問である。
停職はええけど、ほんまに教壇に復帰できるのやろか?戻った彼への、生徒達の目線は厳しいものだと思うがね。

スロットマシン
画像は、「由紀子~堕天使奪還~」より。

やみげんは、人生つまずいてからこっち、社会の底の底を舐めてきた。犯罪を犯したわけでもないのに、やり直しは利かなかったな。世間は思った以上に厳しいぞ…「反省の様子」が云々は、まったく考慮されんかった。まぁ、私の不徳の致すトコロではあるのだが。

今も底っちゃ底だ。でも、あの当時に比べれば。

エロ同人に拾われて、なんとかここまでやってきたが、元の位置に戻るのは容易ではないな。
上のスロットは、黒い教室のゲーム素材で書いた絵であるが、非エロのお絵かき仕事を貰うのに、サンプルとして提出したりした。他に出せるものが少なかったからね。
世間的には、あまり褒められたモノではないのだけど。結果として、お仕事を頂けたわけで、なにが幸いするか分からんもんです。

振り返れば、まさに、`運’だけでここまでやってきてるなぁ。
その運も、そろそろ尽きようとしてる予感である。

そっから先、実力を持って乗り切る事が要求されるわけだが、果たして、この間、わたしは実力というものを蓄え、付けて来ただろうか?

自信が無い。
[ 2012/04/18 18:01 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/1365-21fd5f24