2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節電は何処に行った?

さて、いよいよ味噌が無くなりコメが底をついた。
お札はとっくに財布から消えていたが、これでは生きて行けませぬぅ。
夕刻。小銭をかき集めて、えっちらおっちら山道をスーパーへと向かった。

この、片道1時間半の“近所”のスーパーも久しぶりだ。道々の景色もすっかり変わっている。

店に到着し。10円単位で暗算しながら、ギリギリ月半までの食料を買い込み、そして、帰路につく。
さすがに冬は、日暮れが早いな。また真っ暗な中、山道を戻るのか…などと思いながら、これまたえっちたおっちら、山道を進む。

あれ?この間まで消されてた(壊れていたのでは無い)街灯がついてるぞ。
そうそう、例の節電云々が言われ出した頃から、ずーっと消えていたのに。

この冬は、節電せんでええようになったの?
電気は足りてるの?

もはや、調べる気にもならん。
知れば、またムカツクだけである。

雪村美佐電気責め
画像は、秘密の女教師・雪村美佐 「囚虜の美獣」より。漫画の中なら電気使い放題!
[ 2011/12/04 19:37 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/1231-4f637525