2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モザイク

さて、昨日からDL版の「蒼椿」の準備をしている。

雑に、オフ本用の入稿データと、DL版のデータを同じにしてもいいのだけれど、心の何かが咎めるなぁ。

こうなってくると、実はオフ本の黒(白)海苔処理のほうが断然楽で、DL版のモザイクのほうが、面倒なのである。
だから、紙本の修正をデジタルと同じモザイクに合わせるのが、一番手っ取り早いのだけど、海苔ペタは海苔ペタでいい部分もあるからね。

先日、SHOU先生ご自宅の新作を拝見して、ウチは隠蔽処理が掛かりすぎてる気もしたけど、そこは大事に行きたいところ。かなり丁寧にモザイク処理してるつもりだけど、ホントは隠蔽処理なんか無いほうが良いんだよね。

その大前提を忘れてはいけないと思う。

蒼椿(DL版)sp02
画像は、「蒼椿」(DL版)より。週末までには登録申請したい。
[ 2011/10/05 21:28 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/1171-07dbb6a6