2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着地点

さて、人と話している最中に「あれ?」結局何が言いたかったんだっけ?と着地点を忘れる事がある。

なにかうまい例えや、変わった切り口で見事結論しようと話し始めるのだが、途中着地点を見失ってしまうのだ。
歳を喰ったせいか、最近そういった事が多くなった。

以前だと、それでもなんとかうまく繋げようとしてとして、よく失敗したっけか。相手が「???」の表情を浮かべるのを見て恥ずかしい思いをしたなぁ。

最近では、「あ…どう着地したかったんだっけ?見失った」と素直にバンザイすることにしている。
にしても、あの独特な“気持ち悪さ”は変わらないわけだが。

あれ?
結局何が書きたかったんだっけ?

街道筋の着地しないブルース (紙ジャケット仕様)街道筋の着地しないブルース (紙ジャケット仕様)
(2011/06/22)
中川敬

商品詳細を見る
[ 2011/07/10 04:22 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/1085-be154aa3