2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野良犬

14日午前6時40分頃、山形県長井市立中学校で、昇降口を清掃していた同校職員(59)が、ガラス戸を破って侵入してきたクマに体当たりされるなどし、左足に軽傷を負ったらしい。

クマは校舎内に逃げ込んだが、約1時間10分後、地元猟友会のメンバーに射殺されたという。

長井署の発表などによると、クマは体長約1.3メートルの雄のツキノワグマ。約10分前には南に約1キロ離れた同市新町の畑で農作業中の県嘱託職員(61)がクマに襲われ、両腕を骨折するなどの重傷を負っており、同署は、2人を襲ったのは同じクマだったとみて調べているらしい。同校によると、登校時間前だったため、校内に生徒はいなかったという。

なんだか、そこらじゅうで熊が出没しているね。
射殺はかわいそうな気がするけど、致し方ない;被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

大昔、大型の野犬に追っかけられたのを思い出した。確かに怖かったな。警察が出動したりで、町中がてんやわんやだった。
あの犬…結局捕獲されて、保健所行きになったと聞いたが、殺されちゃったんだろう。

久々に視聴率が良かった事で話題になった、朝の「ゲゲゲ○女房」でも、あの時代を演出するのに野良犬を使ってたな。「おっ、細かいな^^」と感心したものである。

熊よけ鈴 クリップタイプ 27095熊よけ鈴 クリップタイプ 27095
()
浅野木工所

商品詳細を見る
[ 2010/10/15 18:56 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/893-f5ecff88