2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あいさつ

さて先日、あいさつしてくる小○生の話を書いたわけだが、知り合いの先生から「あれは違うよ」とのご指摘を頂いた。

なんでも、「あいさつはコミュニケーションの基本、ちゃんとあいさつ出来る子供を育てよう」という趣旨の元、「あいさつ運動」なるものがあるそうだ。最近では、どこの学校でもやっているらしいぞ。
したがって、彼らは別にやみげんを“怪しい”と思い、防犯の為に「こんにちは!」とあいさつしてくる訳ではないという。

疑ってゴメンね…でも、ちょっとくらいはあるよね?防犯意識;

…ただし

「ただし、大人のほうから声をかけると警戒されるよ!いや、こちらからはあいさつしないほうがいいね」
とも言われた。
それについては、防犯ブザーを鳴らすくらいの教育をしているらしい。

なんちゅう一方通行!これはコミュニケーションとは言わんだろう。
ただの発声練習だね^^

女教師由紀子「全裸授業」
画像は、女教師由紀子「放課後は全裸授業」"より。コミュニケーションしようぜ!
[ 2010/05/10 19:42 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/736-353e1685