2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

常用漢字表(1945字)の見直しを進めている文化審議会の漢字小委員会は、新たに加える予定の191字のうち、教育現場から不適切だと指摘を受けた「淫」「呪」「艶」「賭」など一部の漢字について再検討することを決めたらしい。

今日開催の小委員会で議論した模様。

191字は使用頻度や、漢字とひらがなの交ぜ書きの解消などの観点から今年1月に選ばれたとか。文化審は「学校で教える漢字は常用漢字すべてではなく、学校現場の判断に委ねるべきだ」という方針から、踏み込んだ議論は行わないとしてきたが、学校などからの反対意見が相次いだため再検討を決めたという。

文化審は、現在の常用漢字に新たな漢字を加えるほか、使用頻度の低い「勺」など5字を削除するなどして計2131字とする見直し案を作成。2010年秋の内閣告示を目指しているそうだ。

しかしなぁ…今時の小学校の性教育の副読本なんか見てると、性器の名前とかがバンバン出てくるのに「淫」がダメってどういう事?

やみげんなんかは、「淫」という字にはとってもお世話になっているので、なんとも失礼な話に思えてくる。
それとも何かぁ?教師による性犯罪の記事を子供が読めなくするつもりとちゃうのかい?


http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/13398/m0u/%E6%B7%AB/

(1)みだらである・こと(さま)。
「其容貌美にして―ならず/花柳春話(純一郎)」「―を好む」
(2)色欲。性欲。
「愛欲の心を成し、―盛りに発して/今昔 14」
(3)精液。
「身の内に―入りぬれば、かくなむ子を生じける/今昔 26」

淫が精液を意味する事は知らなかった;これは豆ね!

女教師音花「淫ら縄」
画像は、女教師音花「淫ら縄」より。愛虐の業火に焼かれ、淫らに悶える女教師!
[ 2009/07/17 22:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/438-f0928602