2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は何の日?2

昭和の日の29日、高速道路は夕方、行楽地などで過ごした車で上り線が混雑しているらしい。

午後4時半現在、東京湾アクアラインでは木更津方面から川崎方面に向かう車で、およそ10km渋滞しているとか。
このほか、中央道上り調布IC付近で6km、京葉道路で上り千葉東JCTで6kmという。

29日の渋滞は、地方の高速道路料金が休日祝日1,000円になる制度を利用した日帰りでの行楽帰りの車で渋滞しているとみられるそうだ。今後、夜にかけての混雑も予想されるらしい。

ゴールデンウイークの帰省ラッシュのピークは5月2日と3日、Uターンのピークは4日と5日と予想されているという。

あぁ。世の中の暦とは関係なくダラダラと生きているやみげんは、不覚にも今日が「昭和の日」だと言う事を知らなかった;昔の天皇誕生日だったんだね^^「みどりの日」とか呼んでた時期もあった。

さて、最近の若い社員は、上司をバカにするときに「昭和っぽい」とか「昭和臭い」と言うらしいね。
でもさぁ~少なくとも今年の新卒はまだ昭和生まれだろ?自分で自分の事を悪く言って満足するなんて、マゾなのねぇ~^^
昭和はイイ時代だったぞ!

黒い教室も、「昭和な女教師」を描こうとしているわけであるが、平成の世に、精錬潔癖な女教師などと言うものは存在しない。やみげんが年を食った分を差し引いても、最近の女教師はいろんな意味でハードルが下がっとる!あくまでイメージだけど;

リアル女教師に、綺麗なお姉さんが増えてるのに残念な事だ;昭和の時代は、美人の先生に当たる確立は宝くじなみだったからね。

頑張れ!女教師!!

変身女教師・真野未来sp02
画像は、変身女教師・真野未来~愛の力篇~より。遠い未来からやってきた女教師^^
[ 2009/04/29 21:27 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/358-3e3ff953