2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アウトドア

新潟中央署は2日、窃盗の現行犯で新潟市立中学校、男性教諭(43)を逮捕したらしい。
男性教諭は同日午後、同市中央区のアウトドア用品店でジャンパーなど2点(1万3000円相当)を盗んだところ店員に取り押さえられたという。容疑を認めているそうだ。

盗んだ商品を身にまとい、アウトドアを楽しめるのかね?100%インドアのやみげんは、よくわからんのだが、アウトドアって健全なもんなんだろ?
もっとも、この先生の娯楽が「万引き」そのものにあるのなら、これはインドアだね。

さて、3連休最終日。皆さんどうお過ごしなのかな?
聞けば各行楽地は盛況で、高速道路の渋滞も酷かったとか。見る限り“不況”なんてどこ吹く風だね。それでも、現地に落とす金は渋いもんなんだろうけど。

やみげんに3連休は、あんまり関係ない。年中休みっちゃ休みだし、仕事っちゃ仕事だからね。今日もこれからダラダラと原稿書きだ。なんか「これでは良くない」という気だけは持ってるんだけどさ。

リサ校長パトカー
画像は、リサ校長の場合「追跡」より。最近では、即警察に通報する店も増えた。「万引き」はまぎれもなく「窃盗罪」だからね。ストレス発散としてはデカイ代償となる。
窃盗罪:10年以下の懲役又は50万円以下の罰金。(刑235)
[ 2008/11/03 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/181-2f5aad58