2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

侵食。

俗世にまみれてろくな事はない。

教室のサイトも手入れできず、ブログもろくに更新できず、次回作の音声作品の発売準備もままなりませぬ…もう、表紙絵はあがってるんですが。

障害は、成り行きで関わった表仕事。(詳細を書くと色々面倒な事になりようなので、お伝えできないのが残念。)
表仕事と言えば聞こえがいいですが、本線はエロ仕事のつもりなので、あくまで“腰掛”であります。

当方はそのつもり。
ところが、先方はそうは思ってくれないようで、アレやコレや、わたしの居心地のいい、時間や空間を侵食してくるわけです。
狭い部屋の中も、カラフルなエロ資料に混じって、表仕事関連の、白黒で、文字ばかりの資料が日に日に目立って参りました。

さらには、「(私の家に)資料を取りに伺います」と、とんでもないことを言う輩も出てくる始末。
おいおい、メールで十分でしょ。どこまで、私的な領域に踏み込んで来るのかね?
万一、来訪などという事態になりますと、見られてマズイ大量の“機密書類”を、急いで隠さねばなりませぬ。どーせ、すぐに元に戻すんだから、無駄な時間と言うほかない。

まぁ、割と大きなお金が動いている案件だから、こちらの正体をちゃんと知りたい気持ちはわからないでもないけど、そもそも、そこまで深く関わることを望んでなかったわけ。ほんの“御手伝い”でよかったのよ。勝手に、表のほうからなし崩し的に接近してきたと言っていい。

「もっとお金欲しいでしょ。」「他人様に誇れる御仕事したいでしょ。」

もうね…アホかと。
こっちは、望んで今の貧乏生活やってるわけ。

たぶん、生き方の問題だな。
この心情は、絶対に彼らには理解されないと思うが。
現在の私にとって重要なのは、時間なんだよ。静かに内省する時間なんだよ。
先方が、魅力的でしょ?と同意を求める言葉には、嫌悪感しか抱かない。

そりゃさぁ~ねぇ。
ある程度の表仕事はイイよ…生きてく最低限、お金は必要なのだから。たまには美味しいモンも飲み食いしたいしさ。
義理がらみ、人情がらみといった点も無碍にはできない。

それに今回の案件、こっちも勉強になるからさ。これまで、興味はあったけど、あまりに縁遠く、不勉強であった分野を覗き見ている。
だからこそ、報酬額に関係なく御手伝いしてきたつもりだ。そして、こちらもこれまで習得した上質低質、様々なノウハウを提供する。それがさらなる仕事に繋がるんだから、みんなハッピーだ。

でも、釣り合いが取れるのはそこまで。知識や経験としての興味が薄れたり、私的な時間との境があいまいになったり。
そうなってくると、もはやギブ&テイクではない。一方的な奉仕だわ。向いている方向が違いすぎる。
繰り返すが、私としては、生きていければ貧乏でかまわないのだ。

「ホント、気持ち悪りぃんだよ!」
すでにやみげん的には“不可”とした価値観を、当然でしょ?と言わんばかりに押し付けてくる感じには辟易する。

あんまり踏み込んで来る様なら、この話は無かったことにしようと思ってる。

そう腹を固めたのが、先方に伝わった様子です。
さすがに、まずいと思われたのか、あるいは必要な人材でなくなったのか。この頃は、比較的穏やかに過ごしております。(だったら、とっとと新作を!)

気分爽快 ― Chisato Moritaka DVD Collection no.9気分爽快 ― Chisato Moritaka DVD Collection no.9
(2000/10/18)
森高千里

商品詳細を見る
[ 2013/07/25 00:18 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/1667-52afe306