2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食パン。

コンビニにて。

1斤6枚切り食パン、¥118のものと¥138のもの。
極貧のやみげんは、いつもなら迷わず、¥118のほうを買うわけだが、昨日、¥138のものしか置いていなかった。いや、実は、その前の日も安いほうのパンは陳列されていない。数量、わざと少なく発注してるのだろうか?

だとすれば、業突く張りの店主の思惑に乗るようで、不愉快千万。
でも、2日続けて無駄足となるのも、悔しかったので、ええい仕方が無い!と、高いほう、¥138のを買った。

もちろん。
買出しに出れば、1斤¥88のパンが存在する事も知っているし、8枚切りを選んだほうが、貧乏生活にはマッチしている事も知っている。
買出しの日まで我慢すればいいものを…とにかく無性に食べたかったのね。こういうトコが、いつまでたっても貧乏から抜け出せない理由なんだろうな。

それはともかく。
トーストにして食す。
「う~ん…」
¥88と¥138と、正直、違いが良く分からん。聞けば“食感が”違うらしいのだが。その¥50の差額ほど、歴然としたうまさの違いがわからんのよ。
自身を味音痴とは、思いたくないのだが。

パン焼き器がすでにあるとして、粉から作るのは値段的にはどうなのかな?
調べて見たら、結構安く作れるらしい。

市中の食パンと、自家製焼き立てパン。
比べて見れば焼きたてパンのほうが、圧倒的においしいであろう事は、やみげんでも想像が付く。

いつかは、焼いて見たいなぁ。

日清 パン専用小麦粉 2kg日清 パン専用小麦粉 2kg
()
日清

商品詳細を見る
[ 2012/10/24 21:31 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/1544-58a195a9