2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

告発。

違法なアダルトDVDや児童ポルノ等の購入者を告発するとの内容の文書が届き、不安との相談が短期間に全国で相次いでいるらしい。

国民生活センターは5月2日、『「アダルトDVDや児童ポルノ等の購入者を告発する」という手紙にご注意!』との情報を発表し、注意を喚起したそうだ。

同センターによると、最近「違法なアダルトDVDや児童ポルノ等の購入者を告発する。告発を取り下げてほしい者は期日までに必ず連絡するようにという内容の文書が届き不安だ。どうしたらよいか」といった内容の相談が全国各地で多数寄せられているという。

60歳代の男性からは今年4月、「『わいせつDVDを違法に購入したため告発する』という封書が届いたが、DVDは購入した覚えがなく不審だ。どう対処したらよいか」との相談があったという。また、60歳代の女性からも今年4月に「『わいせつなDVDを製造販売した者が摘発されたので、購入者に対しても告発する。取り下げたいなら連絡するように』という書面が夫宛てに届いた。今後の対応方法を知りたい」との相談が寄せられたそうだ。

相談者の年齢は40歳代から60歳代が多く、相手に連絡を取る前に国民生活センターなどに相談をしているケースが多いが、相手に連絡をしてしまったという事例も紹介されている。50歳代の男性は「『購入したDVDが違法わいせつ物で購入者も告発される』という文書が届き、怖くなったので、相手に電話をしてしまった。約40万円の請求を受けたが、今後どう対処すればよいか」と金銭の支払いを要求されて、同センターに相談してきたという。

国民生活センターは消費者へのアドバイスとして、不審な文書が届いた場合には、決して慌てて相手に連絡をせずに、まず消費生活センター等に相談するよう呼び掛けているそうだ。

ふむ。色々考えるね…次々と。
やっぱりだまされる人もいるんやろうなぁ…心当たりがある人ばかりとは限らんわけで。

変態新聞で、さらに詳細を伝えていたけど、“女性の救済を名乗る団体”から、告発される内容だそうな。
実際、このテの団体はキ印なのが多い(というか、ばっかりだ)からな。あながち、「無いとは言い切れない」、そういう際どいところを突いてきてるわ。

さて、やみげんが、受け取ったらどうするやろな?
うん。まずは、このブログでUPして、ご報告させていただくだろう。日ユの怪しすぎる募金通知の時のように。
あの時は、ブログで先方とのやりとりをレポートしたけど、今は配信という手があるからな。まんま、やりとりを生放送するのも面白いかもしれない。

告発文、カモン!

なぜフェミニズムは没落したのか (中公新書ラクレ)なぜフェミニズムは没落したのか (中公新書ラクレ)
(2004/12)
荷宮 和子

商品詳細を見る
[ 2012/05/18 20:00 ] 与太話 | TB(1) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/1393-8aba0bb2


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/19 03:31] URL