2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳩。

さて、本日は野暮用のハシゴで午後からお出かけであった。

途中、時間が中途半端に空いたので、とある駅前広場、ベンチに腰掛けながら、遅い昼食を…コンビニで買ったパンをパクついていた。

見ると鳩が2羽3羽、人に慣れた様子で寄ってくる。
どうやら、やみげんが手に持ったパンを、少し寄こせ、という事のようである。

鳩は、「平和の象徴」のイメージと刷り込まれて育ったが、‘モノ欲しそうな’目を見ると、ただの意地汚い野鳥だな。
都市部では、糞害、食害で、害鳥のイメージすらある。

そして、自身を考え見る。

例えば、鷹のように、力強く、孤高でありたい、そう思った時期もあった。
今の私は他人様から見て、この鳩のように、意地汚く、モノ欲しそうではないか?

鷹として生きることは、もう無理っぽいが、せめて、鳩のようではありたくない。
そんなことを思った週末。

置くだけカンタン鳩対策 「はとにげ~る」置くだけカンタン鳩対策 「はとにげ~る」
()
浩生

商品詳細を見る
[ 2012/03/30 23:29 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/1347-faed1e17