2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ろくでなし。

【ろくでなし】
のらくらしていて役に立たない者。
(デジタル大辞泉)

さて、実は先週末、懐かしい方からご連絡を頂いていた。
最後に仕事したのは、7年~8年前だったか。やみげんが、今よりも状況が悪かった時期に“拾って”くれた方だ。

最初、見ず知らずの番号で鳴ったので、出ずに放置していたら、今度はCメールが入った。追いかけてきてる感じ。
内容は「御元気ですか?」と、なんとも唐突なご挨拶メール。危険な臭いがプンプンした。

すでに、縁遠くなっている方からの、突然の連絡に、ろくな事はない。
しかも、それが「どーしても連絡を取りたがってる」様子であれば、益々ろくでもない予感である。

さすがに、御世話になった方だ。とりあえずの返信も考えたが、ここはしばらく放置だな。
だいたい何の用件か、大方察しが付くだけに、文字通り、お役に立てそうに無い。
これを薄情と言うのだろうか。

わしこそが、ろくでなし。

由紀子携帯電話
画像は、「女教師×父兄」由紀子製作委員会より。携帯電話…ろくな事が無い。
[ 2012/03/20 22:14 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/1337-d4259249